荒井桃子×金益研二 〜Violin&Piano Acoustic Live〜

荒井桃子&金益研二

〜Violin&Piano Acoustic Live〜

 

神戸6/18、東京6/23ともに無事に終わりました。

今回は、マイクを通さず完全な生音で◎

こんなライブがやりたい… そう思い描いたライブは生音でのイメージでしか湧いてこなかった。それくらい生音にこだわりました。

私の様々な音楽活動のきっかけとなった入り口は、実はタンゴでした。

クラシック以外の音楽も演奏したみたい… そう思っていた時に「タンゴ合いそうだからやってみたら?」と音楽仲間に勧めてもらってから、クラシック、タンゴ、オリジナル…と、どんどん幅が広がっていったわけなのです。

最近では自分のオリジナルが増えてそちらに重きを置いていましたが、今回は一周してタンゴやクラシックも取り入れたライブ、なんだか感慨深い気持ちになりました。

生音独特の勉強法、演奏時の集中力、体力、、ヘトヘトになりながらも、とても良い学びでした。企画して本当によかった!!!

また定期的に開催してほしいとのお声もたくさん頂きました。本当に嬉しいです。

ぜひまた必ず機会を作りますね♪ 

今、自分の楽器が愛おしくて、大好きで仕方なくなっています。

これからも自分色の音色を作っていきたい!

「どんな楽器でも音色は自分で作れるもの」と、学生の頃教わった言葉が今ならとてもよく分かります。

長くなりましたが、今回のライブにお越しくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します★