龍馬伝。

こんばんわ☆

 

良い天気が続いていますね。

でも寒暖の差が激しくて・・・身体は中々ついていけていないようです。。。

最近、私にとっては忙しい毎日で、その合間に練習練習。。。♪

自分では充実~!!!と思っていても、身体に「休め!!!」と教えられたりします。笑

昨日ダウンしてしまいましたが、レッスン後、整体に行って身体の中の流れを良くしてもらい、

グッスリ寝たら今日は元気回復!!

22日にいちむじんとの本番もあるし、気を抜かず体調管理しっかりしなきゃ。

 

↓最終リハーサルの様子*

さっき、そのリハーサルの時の録音を聴いておさらいをしていました。

(このローランドのレコーダー、本当に買って良かった!大活躍してます。)

 

きれいに音が録れるのは勿論、声もきれいに録れてしまっているのですが笑、、、

 

 

すっごく楽しそうでした。笑

笑い声がいっぱい入っていました。こんなに賑やかなリハだったっけ。笑

ほんと、仲良いんですよ^^ みんな大好きです。

 

 

共演する中に「龍馬伝」があります。これを聴いていると、弾いていると

昨年のいちむじんコンサート高知公演での1200人満席の光景が鮮明に蘇って、

そしてその時の気持ちも思いだします。弾きながら感動してたなぁ。

その頃私には、すごくすごく辛い事がありました。でもそのコンサートに出させてもらえる事になって、辛さを吹き飛ばすくらい頑張って、本番大成功して。

高知で色んな人と出会い、温かさに触れ、スタッフさんや共演者の皆と夜中まで語って。

久し振りに元気な自分を取り戻せた・・そんなかけがえのない思い出があります。

本当に感謝の気持ちで一杯で、いちむじんに本当に本当にありがとう!って思わず言いました。

その時のブログ→http://ameblo.jp/music-violin/day-20101107.html

 

なので、この曲をサポートしていると、感謝と優しい気持ちを思い出させてくれる

私にとって特別な曲なんです。

あと数曲サポートしますが、私は1番「龍馬伝」が好き!

 

 

思い出に浸って長々と書いてしまいましたが・・・笑

 

 

22日のコンサートもそんな気持ちで演奏できるように頑張ります!!!!

明日から帰省も兼ねて、メンバーより少し早いけれど神戸へ前のりします。

新幹線はたまたま用事で関西へ行くという親友と一緒に☆楽しみ~!

 

 

 

 

*これまでの活動記録blog~MOMOKO STYLE~*

http://ameblo.jp/music-violin/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさたか (日曜日, 22 5月 2011 00:12)

    体調くずされていた様ですが元気になられて良かったです
    (^o^)

    リハーサルも楽しく良い感じで終えられた様ですね。


    龍馬伝私も観ていました。
    今度三田市で、6月24日に龍馬音楽紀行コンサートツアーがあるので聴きに行こうと思っています♪

  • #2

    momokoarai (火曜日, 24 5月 2011 13:35)

    まさたか様>>>いつもコメントありがとうございます^^
    三田市のコンサート楽しみですね!!私も行きたいです(笑)
    また演奏を聴いて頂ける機会を楽しみにしています。