最近のこと*。

こんにちわ!!

 

暑いですね...

ブログ更新ができていなくてごめんなさい<(_ _)>

体調を壊していました...

予定をこなすのに精一杯でブログまでありつけませんでした。。

今も本調子ではありませんが、バタバタとしていた予定が終わり、

しばらく何もないので、お家でゆっくりしています。

練習も満足に出来ない体調でしたが、今日は調子が良いので練習がはかどり、

今、休憩中です♪

 

 

更新してない間、色んなことがありましたよ*

まずは、日下紗矢子さんの演奏会。@トッパンホール

日下家とは昔からご縁があり、親しくさせて頂いています。

私が音楽を志すきっかけになった先生を紹介してくださった方でもあります。

普段は、さやちゃんさやちゃんと楽しくお喋りしていますが(懐いていますが笑)、

ステージでみる日下紗矢子はいつものさやちゃんとは違う。凄い人。

日本で演奏会をされる時は、ほぼ必ず伺っていますが、演奏にいつも圧巻。

あの恐ろしいほどに素晴らしい音程とテクニック、音色、音楽の創り方。

第1音目から鳥肌が立ちました。

ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団のコンサートマスターをしながら、

ソロ活動も行っている彼女。本当に尊敬しているヴァイオリニストです。

 

 

そして友達のサプライズバースデー&送別会!!

私のブログにはお馴染ですが、大親友のヴァイオリニスト・上敷領藍子ちゃん

バースデーと留学行ってらっしゃいのサプライズをしました!!!

サプライズを一緒にしたのは、これまたお馴染のヴァイオリニスト・竹田詩織ちゃん

この3人は京都の先生の時の同門生。上京してからも良く3人で集まっていました。

この日は六本木にて。

リサイタル前の忙しい藍子ちゃんに時間を作ってもらって、いつものようにディナー。

そして、最後に登場したのは....!!!

 

サプラ~イズ!!!\(^o^)/

大音量のバースデーソングと共にケーキ登場!!!

そして、手作りカードとプレゼントを2人から☆喜んでもらえて良かった~!!!

 

藍子ちゃんが小2、私が小1の時に出会いました。

今でも、発表会の舞台裏で「がんばろうね^^」と交わした会話を鮮明に覚えています。笑

それからも、藍子ちゃんのお家に泊まりに行ったり文通したり。(その頃はメールなど日常生活に存在しませんでした!!笑)

上京してからも、良く一緒にいたなぁ。色んな話をしたなぁ。たくさん笑ったなぁ。

ヴァイオリニストとして、人間として、本当に尊敬できる大切な大切な友人です。

これからも彼女が決めた道を、彼女らしく頑張ってほしい。心配しなくても

頑張りすぎるぐらい頑張るんでしょうけど☆

とっても寂しいですが、ほんとに応援しています。

 

 

そして!(今日ブログ長くてすみません..;)

メールマガジン配信を登録された方には、すでにお知らせがいっていると思いますが、

9月14日にリサイタルが決まりました!!

「Concert&Live」情報のところに詳細をUPしてあるので、是非ご覧ください。

今回はオールクラシック・・・!!

今からひ~ひ~言って頑張ってます。笑

頑張ります!!!

 

PS.コメントのお返事遅くなってごめんなさいでした<(_ _)>

 

 

 

momo.

 

 

*これまでの活動記録blog~MOMOKO STYLE~*

http://ameblo.jp/music-violin/

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まさたか (土曜日, 09 7月 2011 00:01)

    最近毎日暑過ぎますね(>_<)

    体調の方は良くなられましたか?


    お友達の上敷領藍子さん。
    留学されるのですね!!!

    お友達が留学されると少しの間会えなくなって寂しいですが、次に会う時が楽しみですね☆


    上敷領藍子さんも日下紗矢子さんも演奏を聴いた事が無いので、いつかコンサートに伺ってみたいです(^o^)/


    メールマガジン届きました♪

    桃子さんも9月にリサイタルが決まったみたいですね

    聴きに行けませんが、がんばって下さい(^o^)/