パリ生活。

こんばんわ!

 

あ・・日本は朝ですね。おはようございます(^^)v

 

パリでの生活も早いもので、もう中盤を迎えました。

今日起こった「ほっこり事件」をご紹介!

 

 

ジリリリーン!!!とベルが鳴った・・!どうしようヤバい・・「ヴァイオリンの音うる​さい!」と怒られるかとドキドキしながらドアを開けたら、お年を​めしたとても上品で素敵な生粋のフランス人のマダムが立っておられた。ロッ​キングチェアーに座ってそうなマダム。音楽が大好きで色んな作曲家の音​楽をずっと聴いてきた・と。ベートーヴェン、ブラームス、ラヴェ​ルetc・・私のヴァイオリンが聴こえてきてすごく嬉しかったのだと。Good Luck!!と言って去って行った。その後も、すれ違いざまに「tres bien!!」と声をかけてくれて、すごく良い笑顔をもらった。こ​ういう事が普通の日常に起こることなんて滅多に日本でないことなので、な​んだか貴重な体験した気分&ほっこり気分。そのマダムはお隣に宿​泊している模様。

それ以降、私はトレビアンマダムと命名しました。笑

また会えるといいな。

 

 

私の泊っている所はアパートメントホテルですが、とても清潔で快適。前にパリに来た時と同じ所に宿泊しています。

外食はたま~にして、基本的にバゲットやクロワッサン、チーズやお惣菜を買ってきて

お部屋ご飯。どってことない事だけどこれがまた楽しくって。

ちょっと洒落た食べ物に見えますがこちらは日本に比べて半分以下のお安い値段で

買えちゃう。しかもとっても美味しい。

私はお酒が弱いので飲みませんが、ワインなんかもありえないお値段で売っているので、

ワイン好きな方にはたまらないと思います。笑

 

明日はレッスン3回目!

短期間集中型のレッスンは直すこと、考える事がたくさんあって大変!

若干パニックになりつつも、新たな課題の発見にやる気はものすごく湧きます。

 

ではではおやすみなさい☆

 

日本の皆さまは良い1日を(^^)v Have a nice day!!

 

momo.

 

 

 

*これまでの活動記録blog~MOMOKO STYLE~*

http://ameblo.jp/music-violin/