やはり...。

鳥取行きの飛行機、飛ばずでした...。

みんなギリギリまで粘ったのですが、やっぱり自然の力には逆らえないですね。

舞台「里見八賢伝」の役者さん達とのリハだったので、余計に。。。

その分、10月本番までに都内でリハをみっちりする事になりました。

 

メンバー残念極まりなく解散。。。

お疲れ様(?)でした。

「ちょっとお話よろしいですか?」

 

とのカメラマンの問いかけに、メンバーみんな逃げるようにさささ~~と離れて行ったのですが、

ピアニスト・フーミンさんだけは快くインタビューを受けておられました。さすがです・・!

帰りはまだ風も雨も酷くなかったので、少し渋谷で用を済ませようとお店に入りました。

そしてその数時間後、外は凄いことになっていて、、、。

傘なんて何の役にも立たずずぶ濡れ+帰る手段ナシ!!!!5メートルも歩けばもうずぶ濡れでした。

タクシーも大大大行列だし。。。ムリムリ。

ちょっと時間置いて諦めるか・・とウロウロしようとしていたら、

タクシー乗り場からではなく、道でタクシーを運良く捕まえた女性を発見!

勇気を振り絞ったわけでもなく、「どちらまで行かれますか?相乗りしていいですか?」

と、とっさに聞いた私。(笑) とても良い方で「もちろん!」と。

色々と話していると、出身地も同じ、音楽が大好き、数日後からヴァイオリンを習われるとのこと!

なんだか映画とかドラマみたいな出会いで嬉しかったです。

 

しかし帰宅難民を避けられてラッキーだたっというか運が良かったというか。

ヴァイオリンも持っていたし、本当に助かりました。感謝。

皆さんは大丈夫でしたか?><

 

 

 

momo.